知らないことがリスク‼️ ~変化へ適応する~

世の中の様々なリスクマネージメント、その他役に立つ知識や雑学をできるだけわかりやすく提供。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過疎化が改善するかも?

まだまだ先の話かもしれませんが、これから都会の人口が減っていくかもしれないですね。 コロナウイルスの影響で都市部の外出の割合が8割程度まで減少した状況をについて、皆様はどう感じたでしょうか? 私は滅多に東京などに行かないんですが、以前、東京に…

コロナとHIVの関連はあるのか?

これが事実だとしたら、本当にヤバいです。 今回のコロナウイルス、今のところは肺炎などの呼吸器症状に注目されておりますが、もしかしたら、 『呼吸器症状はコロナウイルス感染の症状の一部でしかない』 という報告が少しずつ色々な研究者から指摘されてき…

自分の免疫力を最大限に引き出してコロナに負けない!

『笑って過ごすと免疫上がるよ~~』 突然どうした?と思われるかもしれませんが、非常に重要なことなので最初に言っておきました♬ 詳しくは、これから話していきます! コロナウイルス感染者数、死亡者数の日に日に増加しておりますが、何とか拡大を防ぎた…

知らないと損な機能!

皆さん、iPhone使ってる人多いですよね❓ 知っている人は知っている。知らない人は知らない。普段やっているだけど、面倒だ‼️と思っていたことを、超簡単に行えるように出来、時間を節約出来るようなそんな機能をお伝えしようと思います。 普段、何かの登録フ…

保険で節税を‼️‼️

コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が出るか出ないかという状況にまでなってしまいましたね。。 今回は、以前に保険で節税をする方法を紹介しようかということでしたので、節税のための保険をご紹介します‼️ 一般的な生命保険って、10年満期とか満期にな…

医療保険は必要か❓

以前、 『保険貧乏になっていませんか❓』 という記事を以前に書かせていただきました。 日本は『国民皆保険』という形で、世界最強クラスの保険に加入しているから、基本的に保険は必要ない。 これは紛れもない事実です。 それでも、 『保険に入っていないと…

情報弱者は圧倒的に不利です。

世の中には様々な勧誘や営業などがありますね! 不動産経営による節税対策や、証券会社からの取引の勧誘、商品販売の営業、保険の勧誘など、種類は様々ありますが、、、 これらの勧誘、9割位は疑ってかかっていた方が良いと思います。 唯一信用をしていいか…