知らないことがリスク‼️ ~変化へ適応する~

世の中の様々なリスクマネージメント、その他役に立つ知識や雑学をできるだけわかりやすく提供。

スマホ代、月2000円以下‼️

まだ大手キャリア(docomoau、SBなど)を使ってるって人、すごく多くないですか??

私の毎月のスマホ代、CMでも有名な『LINE mobile』を使っており、たったの1300円程度です‼️あり得ない程安くないですか??

でも、多くの人は大手キャリアを使っているのが現状。。。

 

なぜ多くの人は『格安SIM』を使わないのか、その理由として、、、

格安SIMってよくわからないから』

『メールアドレスが変わってしまうから』

という意見が1番多いと思います。

・よくわからない方

→わかる人に聞きましょう。

・メアドが変わってしまうのが嫌な方

Gmailなどに全部乗り換えましょう。

・電波が悪くならないか心配

→気になりません。

 

お金を貯めるには、月々の固定費を抑えることが何よりも重要です。

スマホ代、高い方は7000〜8000円払っている方も多いと思います。ちょっと勇気を出すだけでスマホ代が2〜3000円程度まで抑えられるとしたら、年間で60000円位の節約になります。

60000円あったら海外旅行にも行けちゃいますよ‼️

 

私のオススメは、『LINEモバイル』『UQモバイル』『楽天モバイル』の3つかな〜。

楽天ユーザーの方は色々と特典がありますので文句なしかと思います‼️

LINEモバイルUQモバイルは安定と利便性が高いのでオススメ‼️

 

保険やスマホ代でしっかり節約し、クレジットカードなどでキャッシュレス決済などをしっかり利用すると、月々の固定費をしっかり節約すると、大体の人は毎月20000円くらい、もしくはそれ以上の出費は抑えることができます‼️

ちなみに私は、生命保険と車の保険、スマホ代をしっかり見直すだけで30000円近く固定費を抑えることが出来ました。

家族がいる人の方が固定費の削減効果は高いです‼️

 

『わからない』ことがリスクですよ〜‼️

 

いますぐにでもスマホは変えた方が良いです‼️

今は違約金も格安になっています‼️

 

 

今回はスマホ代について書きましたが、いずれは保険について書こうと思っています。

ではでは‼️